「Come on House」
よくあるご質問について
「Come on House」とは何ですか?
ハウス食品グループが運営する、「食と健康」をテーマに皆様の毎日の生活が楽しくなる情報をお届けする会員サイトになります。
ハウス食品グループのキャンペーン・イベント情報を集結させた「アクティビティパーク」や、食の好みや食生活の違いなど会員の皆様の情報を集めた「みんなのオープンデータ」、新商品の情報からとっておきの食と健康情報をお届けする「from ハウス」など、たくさんのコンテンツが楽しめるサイトになっています。
会員様限定のキャンペーン等、お得な情報も続々掲載予定です。
登録は無料となりますので、ぜひ会員登録をしてみてください。
登録は無料ですか?
登録費、会費等は一切かかりません。
新規登録の方法を教えてください
新規会員登録を行うには、下記新規会員登録ページよりお手続きお願いいたします。
https://house-form.jp/regist/switch/00002G0007Dgj9Zs5f/memberRegister
「会員登録完了のお知らせ」メールが届きません
以下のような場合には、「会員登録完了のお知らせ」メールがお手元に届かないことがあります。
メール受信設定をされている場合
特定のドメインからのメールのみ受信するよう設定されている場合には事前に 「no-reply@comeon-house.jp」からのメールが受信できるようご設定ください。
メールサービスの仕様
一部メールサービスではメール本文にURLが記載されているとメールが自動的に削除される場合がございます。受信設定をしていないのに、複数回お試しいただいても、本登録手続きメールが届かない場合は、大変お手数ですが、ご利用のメールサービスやプロバイダにご確認いただくか、別のメールアドレスでのご登録をお願いいたします。
メールソフトの仕様
一部メールソフトではメール本文にURLが記載されているとメールが自動的に迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がございますので、念のため、そちらのフォルダもご確認ください。
ログインID(登録メールアドレス)を忘れました
「Come on House」からのメール配信が届いている方は、そのメールアドレスが登録メールアドレスとなります。ただメールが届いていない方やメールアドレスをお忘れの方は、大変申し訳ございませんが、再度会員登録をしていただき、新たにメールアドレスの登録をお願いいたします。
登録内容の確認・変更方法を教えてください
登録内容の確認・変更するには「Come on House」にご登録のメールアドレスでログイン後、マイページ内の「アカウント情報の編集」よりご確認いただけます。
LINEやXなどのSNSからのログインはできますか?
XやLINEなどのSNSサービスに登録している情報と「Come on House」会員情報を連携することにより、「Come on House」にログインする際にもX やLINEなどのSNSのログインIDとパスワードを利用できるようになります。
現在連携可能なサイトは、下記のとおりです。
- ・X
- ・LINE
SNSアカウント連携方法
新規会員登録時に連携される場合は、新規会員登録画面の「SNSアカウントから登録する」にある対象SNSの会員登録ボタンをクリックすることで連携いただけます。
既存会員の皆さまは、ログイン後の「マイページ」からSNS連携登録が可能です。
SNSアカウントでのログイン方法
「Come on House」ログイン画面で、連携済みのSNSのログインボタンを選びます。
SNSのアカウントでログインできません
SNSのログインID・パスワード入力情報に誤りがある可能性がありますが、弊社ではSNSのログインID・パスワードを保有していないためご案内できません。各SNSのお問い合わせ窓口に直接ご連絡をお願いいたします。
SNSのログインID・パスワードをお忘れの場合でも、「Come on House」会員としてログインすることもできます。ログイン画面より「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」をご入力の上ログインをお願いします。
LINEやXなどのSNSとの連係解除はできますか?
マイページで、連携解除するSNSの「連携を解除する」を選びます。
連携しているSNSを退会/SNSの登録情報を変更/SNSとの連携を解除したら、「Come on House」会員登録はどうなりますか?
連携していたSNSサービスからの退会、登録情報変更、またはSNSとの連携を解除しても、「Come on House」会員情報は削除・変更されません。会員向けの各種サービスも引き続きご利用いただけます。
ログインできません
★エラーメッセージが表示された場合は、今一度下記をご確認の上、お試しください。
メールアドレスやパスワードは「半角」でご入力ください。
メールアドレスの前後に空白(スペース)が入っているとエラーになります。
★メールアドレス・パスワードを正しく入力しても、うまくログインできません。
下記手順でパスワードの再設定を行い、新しいパスワードで再度ログインをお試しください。
<パスワード再設定手順>
- 下記リンクをクリックしてください。
https://house-form.jp/area/p/odod3perdm2lblepe4/4CX63b/key.html - ご登録のメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。
- ご案内メールをお送りいたします。
- ※ご案内メールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
- メール内のリンクをクリックします。
- ログインIDと認証キーを入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。
- パスワードの再設定をお願いいたします。
★パスワード再設定をお試しいただいてもログイン出来ない場合
下記いずれかの情報を添えて「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
- 手順の途中でエラーメッセージが出る場合は、表示されるメッセージをお知らせください。
- 途中で画面が真っ白になるなど画面自体が異常になる場合は、どのような状態になるかをお知らせください。
- エラーになった画面のURL(https~で始まるアドレス)をお知らせください。
パスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?
お手数をおかけしますが、ログインページにアクセスし、「パスワードを忘れた方はこちら」をクリックして、パスワード再設定のお手続きをお願いいたします。
パスワードの再設定の仕方がわかりません
- 下記リンクをクリックしてください。
https://house-form.jp/area/p/odod3perdm2lblepe4/4CX63b/key.html - ご登録のメールアドレスを入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。
- ご案内メールをお送りいたします。
- ※ご案内メールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
- メール内のリンクをクリックします。
- ログインIDと認証キーを入力し「次へ」ボタンをクリックしてください。
- パスワードの再設定をお願いいたします。
「トークのお部屋」の投稿方法がわかりません
- ※絵文字の入力はエラーになりますので、ご注意ください。
「トークのお部屋」に投稿する際に注意することはありますか?
皆様に「Come on House」を楽しんでいただけるよう、以下に該当する投稿はご遠慮いただいております。
- テーマに沿っていない内容や同内容の複数投稿
- ご覧になる方の誤解を生む可能性がある投稿(医療など専門領域に関わった内容、他の方への誹謗中傷等)
- 虚偽の内容または回答等を投稿する等、本サービスに関する情報を改ざんする投稿
- ハウス食品グループ、他の会員または第三者の著作権、その他の知的財産権を侵害する投稿
- ハウス食品グループ、他の会員または第三者を誹謗中傷し、その他名誉を侵害する投稿
- ハウス食品グループ、他の会員または第三者に不利益を与える投稿
- 選挙の事前運動、選挙運動、またはこれらに類似する場合及び公職選挙法に抵触する投稿
- 他の会員の本サービスの利用を妨げる投稿
- 公序良俗に反する投稿や犯罪行為に結びつく投稿
- 法律、条例その他の法令などに違反する投稿
- 諸団体、外部の営利サイト、運営・参加するHP、SNSサイト等へ誘引する投稿
- その他、ハウス食品グループ本社が不適切と判断する投稿
該当する投稿は、運営事務局の判断で非表示にさせていただく場合があります。こちらの「 会員規約 」も併せてご一読ください。
「トークのお部屋」に投稿した内容を削除・修正したい
投稿内容の削除・修正はできません。削除したい場合は事務局へお問い合わせの上、削除希望の旨ご連絡ください。
「トークのお部屋」にコメントした自分の投稿がなくなっているのはなぜですか?
皆様に「Come on House」を楽しんでいただけるよう、禁止事項に該当する投稿を運営事務局の判断で非表示にさせていただく場合がございます。こちらの「 会員規約 」も併せてご一読ください。
「トークのお部屋」に投稿したコメントが反映されません。
投稿が反映されるのにシステム上タイムラグが生じますので、時間を置いてから改めてご確認をお願いします。
メールマガジンの配信を停止したい
メールマガジンの配信を解除するには、お客様の登録情報を一部変更していただく必要があります。それには、ログイン後、マイページより「受け取る」のチェックを外してください。次回以降、メールマガジンの配信が解除されます。
登録メールアドレスを変更したい
ログインページにてID/PASSをご入力後、「アカウント情報の編集」からメールアドレスをご希望のものに変更いただけます。
■ログインページはこちら
https://house-form.jp/area/d/5667063d/lbleqa
パスワードリセットをしていませんが、メールが届きました
パスワードリセットページでご入力されたメールアドレスに自動的にメールが送られる仕組みとなっております。お心当たりがなく、パスワードリセット依頼メールが届いた場合以下のようなケースが考えられます。
- ・ご家族など共用でメールアドレスをお使いになっている場合
- ・他人が間違ってメールアドレスを入力した場合
なお、他人の間違いであっても、受信可能なメールアドレスと認証キーがなければログインや設定変更などは不可能なシステムとなっていますのでご安心ください。
もし、ご本人またはご家族に操作したお心あたりが無い場合はメールを削除いただければ支障ありません。
「ハウスクラブウェルネス」会員の皆様へ
会員の皆様の「アカウント情報」は移行させていただきましたので、「パスワード変更」のみで、引き続きご利用いただけます。 変更がまだの会員様は下記「パスワードリセット」より、ハウスクラブウェルネスにご登録されていたメールアドレスをご入力の上、「パスワード変更」をお願い致します。
■「パスワードリセット」はこちら
https://house-form.jp/area/p/odod3perdm2lblepe4/4CX63b/key.html
推奨のブラウザは何になりますか?
推奨ブラウザ
本サイトは下記の環境での基本動作を確認しています。
■パソコンの場合
- Microsoft Edge(最新版)
- Google Chrome(最新版)
- Safari(最新版)
- Mozilla Firefox(最新版)
■スマートフォンの場合
- iOS Mobile Safari(最新版)
- Android Chrome(最新版)
その他
- JavaScript、CSS、Cookieが有効となっていること
- ※記載の社名及び製品名は各社の商標または登録商標です。
退会手続きはどのようにすればいいですか?
- 下記リンクをクリックしてください。
https://house-form.jp/area/d/56670625/lbleph- ※ご案内メールが届かない場合は、ご利用されているメールソフトの「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
- マイページ内下部の「退会はこちら」ボタンをクリックしてください。
- 退会における注意事項に同意したのち、パスワードを記入し「退会する」をクリックしてください。
★上記をお試しいただいてもお手続きが完了出来ない場合
お手数おかけいたしますが、下記「お問い合わせフォーム」より問い合わせください。