皆様のおかげで「カモンハウス」は 公開から1周年を迎えました!

たくさんの感謝を込めて、
これまでの「カモンハウス」を振り返ります。

これまでも、そして、これからも皆様のそばに
寄り添うサイトを
目指していきますので、
引き続き、よろしくお願いいたします。

プレゼントイラスト

この1年を振り返って

食と健康つながるコミュニティ「カモンハウス」は
多くの会員さまに支えられ、
1周年を迎えることができました。
2020年は、いつもとは違う年となり、改めて
食と健康の大事さを
実感した1年だったの
ではないでしょうか。
皆さまは、この1年をどうお過ごしになりましたか?

コロナ禍前後での調理機会(昼食) コロナ禍前後での調理機会(昼食)

カモンハウスで行ったアンケートでは、
在宅時間の増加にともない昼食の調理機会が増えた
方が48%いらっしゃいました。

昼食の調理機会が 増えた48% 変わらない50% 減った1% ※構成比は小数点以下第1位を四捨五入しているため、合計しても100とはなりません。 昼食の調理機会が 増えた48% 変わらない50% 減った1% ※構成比は小数点以下第1位を四捨五入しているため、合計しても100とはなりません。

調理に関して嬉しい変化 調理に関して嬉しい変化

「家族と一緒の料理」「食卓での会話が増えた」など
嬉しい変化もあったようです。

家族と一緒に料理をする機会が増えた27% レパートリーが増えた23% 食卓で家族との会話が増えた23% 調理家電が役立っている18% 配偶者が料理をするようになった13% 料理をすることが楽しくなった10% 料理をする日が当番制になった2% 家族と一緒に料理をする機会が増えた27% レパートリーが増えた23% 食卓で家族との会話が増えた23% 調理家電が役立っている18% 配偶者が料理をするようになった13% 料理をすることが楽しくなった10% 料理をする日が当番制になった2%

このような皆さまの家庭内での生活実態の
変化に寄り添うべく、
カモンハウスでは様々なコンテンツを提供
させていただきました。

カモンハウスコンテンツ

トップページ トップページ

架空で自由な空間を利用して、
季節やイベントと連動することで、
「カモンハウス」をお楽しみいただきたいと、
スタッフ一同も楽しみながら、変更しています。

「カモンハウス」オーン	♪ 新しい生活様式に ようやく梅雨があけて空に虹が 楽しい夏休み。おうちキャンプも流行しましたね。 食欲とスポーツの秋もちろんソーシャルディスタンス 今年はおうちでハロウィーン!何個かぼちゃがあるかな? サンタクロースが登場。皆さまの元にはプレゼント届きましたか? 「カモンハウス」オーン	♪ 新しい生活様式に ようやく梅雨があけて空に虹が 楽しい夏休み。おうちキャンプも流行しましたね。 食欲とスポーツの秋もちろんソーシャルディスタンス 今年はおうちでハロウィーン!何個かぼちゃがあるかな? サンタクロースが登場。皆さまの元にはプレゼント届きましたか?

キャンペーン キャンペーン

延べ6,620名様に賞品をお届けしました 延べ6,620名様に賞品をお届けしました

この1年で多くの会員の皆様に賞品をお届けさせて
いただきました。
ハウス食品グループの製品やオリジナル賞品まで
さまざま用意させていただきました。

まだ当選していない・・・そんな会員様も
いらっしゃるかと思いますので、
可能な限り多くの皆様にハウス食品グループを
知っていただけるよう、
頑張ってまいります。

10代0.8% 20代9.4% 30代27.9% 40代32.9% 50代21.0% 60代6.5% 70代以上1.5% 10代0.8% 20代9.4% 30代27.9% 40代32.9% 50代21.0% 60代6.5% 70代以上1.5%
幅広い年代にお楽しみいただきました。
これからも家族みんなが新たな発見や刺激に
出会える
たくさんのコンテンツを提供してまいります!

お寄せいただいた皆さまからのご要望について お寄せいただいた皆さまからのご要望について

現在実施中の1周年感謝記念キャンペーンの
アンケートへ
ご回答いただいている結果を見ると、
キャンペーンのほか、
レシピ紹介や製品についての
情報を多くご要望いただいています。

キャンペーンに関するアンケート キャンペーンに関するアンケート

1 ハウス食品グループ製品が当たる 2 オリジナルグッズが当たるキャンペーン 3 レシピ紹介 4 新製品の事前体験 5 ハウス食品グループ主体イベント 6 子どもと遊べる参加型コンテンツ 7 オンライン料理教室 8 製品開発秘話に関するコンテンツ 1 ハウス食品グループ製品が当たる 2 オリジナルグッズが当たるキャンペーン 3 レシピ紹介 4 新製品の事前体験 5 ハウス食品グループ主体イベント 6 子どもと遊べる参加型コンテンツ 7 オンライン料理教室 8 製品開発秘話に関するコンテンツ

上記アンケートでは皆さまから「オリジナルグッズ
が当たるキャンペーン」を
ご希望いただきました
ので、早速ですが1周年を記念したオリジナルグッズ
キャンペーンを実施いたします!
ぜひご応募くださいね♪

会員の皆さまのご期待に沿うためにも、
もっとハウス食品グループを身近に感じて
いただくためにも、2年目も邁進していきますので、
何卒宜しくお願い致します。

1周年記念 キャンペーン 1周年記念 キャンペーン

キャリ サクー キャリ サクー

※写真はイメージです。実際の賞品とは異なる可能性があります。

「カモンハウス」ロゴが入ったカレー専用スプーン(2本セット)を抽選で80名様にプレゼント! 「カモンハウス」ロゴが入ったカレー専用スプーン(2本セット)を抽選で80名様にプレゼント!

カレー専用スプーンは、山崎金属工業株式会社が製造販売する『カレー賢人』シリーズです。
キャリ:掬った際のルゥ・具材・ライスの配分が絶妙なバランスに。
サクー:じゃがいもやトンカツなどハードな具材も楽々割けます。

「カレー賢人」の詳細はこちら

https://shop.yamazakitableware.jp/?tid=4&mode=f8

※本ページに記載の数値は、2020年1月~2020年12月末時点でのアンケートおよび会員様のデータに基づいています。